8月29日に、星の夢で《危険察知の方法と体の適応状態を確かめる法》ワークショップを開催します。
ナビゲーターはGarさんです。とってもためになりそう!
以下、詳細です。
-------------------------------------------------------------------------------------
《危険察知の方法と体の適応状態を確かめる法》 蝉が愈々鳴き、蜻蛉も飛び交う夏の盛り。体も活発な時期を迎え、これから秋の収束へと向かってゆきます。 季節がめぐるとともに、植物も動物も活動は移り、体は変化してゆきます。 それは人も同じです。 春から夏に向けて体は開き、夏から秋、そして冬へと、まとまり収まっていく。体は自然界とつながる生き物です。 人の意識が忘れても、体は野生の感覚を持っていて、例えば危険が身に迫っていればそれを察知しています。 野口晴哉は脈を見ることで体が察知している危機を確かめる方法を遺し、また怪我や病気のときに体が対応できているかを知る見方も教えました。 知っていれば誰でもできる二つの方法、 「三脈を見る」 「一息四脈」 を使って、有事の際も「大丈夫」を見つけ、慌てず怖がらず、活き活き楽々と生を歩んでゆけるための企画です。 二つの方法を知ってもらったあとは、整体のこと、その他のことを雑談的に話そうと思います。 日時:2013年8月29日(木) 第一回 午後2時から 第二回 午後7時から 場所:星の夢(秩父市宮側町17-5マル十母屋)
語り:Gar
参加費:500円(二回参加しても同額)
定員:最大20名
備考:ゆったりした硬くない服装、タオル一枚お持ちください
申込みは hoshinoyume.chichibu@gmail.com までメールでお申込みください。
0 件のコメント:
コメントを投稿