2013年3月7日木曜日

星の夢だより 3月5日下弦の月~3月20日上弦の月


星の夢だより 3月5日下弦の月~3月20日上弦の月

太陽の暦は啓蟄へ。新しい命がうごめく時。寒さと春めかしさが交互にやってきて、季節をだんだんと変えていきます。そして暦は春分へとすすみます。この春に、笑顔の花を咲かせましょう!

☆星の夢の予定☆
3月11日 ともしびプロジェクト 20:00~ 参加費500円+志(お茶代・KONECAN代含む) 
3月12日 旧暦如月・新月のまつり 19:00~ 参加費500円+志(お茶代含む)

※準備などありますので、参加希望の方は清野までご連絡ください。
 hoshinoyume.chichibu@gmail.com
★差し入れなど持ち込み大歓迎!音楽演奏やパフォーマンスも大歓迎!イベントのアイデアも大歓迎!

―星の夢・清野からのお知らせ―
3月末まで伊勢に滞在いたします。
星の夢・秩父を暫く不在にしますが、満月のまつり・新月のまつり・ともしびプロジェクトは開催します。それぞれ一期一会のつどい。ぜひご参加ください!

〇ともしびプロジェクト
~秩父から、祈りの火をともしつづけたい~
秩父・星の夢では、2012年12月11日から全国の方々と一緒に、灯火をはじめました。
「ともしびプロジェクト」http://tomoshibi311.com/
毎月十一日、電気を消して、日常の時間から離れた静かな時間の中で、過去から、まさに生きている今、そして未来へ続く私たちのいのちと向かいあいませんか。
祈ることは、大きな力をもっています。

2013年3月11日。震災から2年が過ぎて、感じること、思い出される事などを語り合う時間にしたいと思います。

日時:2013年3月11日(月)19:00~
参加費:500円+志(お茶代・KONECAN代含む)

〇旧暦如月・新月のまつり
旧暦如月新月。本格的な春に向けた曲がり角。花咲く季節の一歩手前であつまりませんか。永遠に続く月の満ち欠けのリズムに乗っていきましょう。新月は、新しいことをはじめるのに良い日です。
星の夢でお待ちしております。

遠方の方も、近隣の方もぜひ!
日時:2013年3月12日(火)19:00~
参加費:500円+志(食事材料費・お茶代含む)


啓蟄に
うごめく命の声を聴く
清和

0 件のコメント:

コメントを投稿