2013年6月15日土曜日

DAY153 星の夢で富士夢祭り上映会、やります。

「富士夢祭り」を知っていますか?
2013年6月16日、鹿児島の薩摩富士と青森の津軽富士から二台の富士夢神輿が、日本の頂、富士山を目指して出発!道中で、「あなたの夢はなんですか?」と出会う方々にききながら「夢ハンカチ」を集めていきます。そして、人々の夢を、願いを、祈りを、8月13日旧暦の七夕に、日本で一番天に近い富士山頂へと届ける、大祭です。いままさに「時代のうねり」の中にあって、人の心の扉をあける祭です。

そしてこの祭りとおなじような祭りが江戸時代にもあった。これはまさに、時代を超えて「受け継がれる意志」。

星の夢の清野も、昨年から関わらせてもらい、「この祭りは本当のことが満ち満ちている!」と感じました。この祭りで、人の心が、街が変わり、将来、本当に、日本を、世界を変えるんじゃないか、と感じています。そこには、わくわくする「人の夢」が詰まっている!

6月26日、埼玉・星の夢で、2012年の富士夢祭りの映像を見て、「夢ハンカチ」を集めます。集めた夢ハンカチは、富士夢神輿にとどけます。
富士夢祭りに関心ある方、社会問題や教育に関心ある方、生き方に悩んでいる方、どんな方でも、なにかぴんと来たら参加ください。必要な縁がきっと結ばれる時間となります。「愛ある夢を」

日時:2013年6月26日(水)19:00~21:30
場所:星の夢(埼玉県秩父市宮側町17-5)
ナビゲーター:清野和彦
参加費:1000円(お茶代・星の夢を支える力)
定員:15名
申込み:Facebookページで参加表明いただくか、hoshinoyume.chichibu@gmail.comまでご連絡ください。
Facebookページ
https://www.facebook.com/events/424115207695750/

連絡先:清野 080-3018-4684


0 件のコメント:

コメントを投稿