2012年11月16日金曜日

DAY19 Soul ー魂・心・精神ー

ご近所さんのお友達にお手伝いしてもらって、なかなか手のつけられなかった、お部屋の掃除をしました。
家具も別の部屋に移動し、何も無くなった部屋に掃除機をかけていたら、突然強い風が家に吹き込んできました。一気に素敵な空気になりました。
ただ、風のいたづらで、立てかけてあった畳みが、倒されて、ちょっと障子に穴が。
ちょっと、ハプニングはありましたが、ほめあいながら、ちょっとお茶タイム。

少しづつだけど、変わっていく、「星の夢」にわくわくしています。

星の夢は、伝統文化の教室や、秩父に縁が深い神仏についての学び、芸術活動などの拠点を目指していきたいと想います。

心が社会をつくるから、世界との関わり方を決めるから、感じて受ける心の性質、感受性を豊に、多くを受け入れられる場にしていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿