2013年4月19日金曜日

星の夢だより 4月18日上弦の月~5月2日下弦の月

星の夢だより 4月18日上弦の月~5月2日下弦の月

太陽の暦は穀雨へ。田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ。人の営みと自然が調和していのちを育みます。
そして、立夏の十八日前、春の土用に入りました。土用は四立(立春、立夏、立秋、立冬)の直前の各十八日間、年間で七十二日間。季節の変わり目、あなたは今どこに立っていますか?感じてみましょう。

☆星の夢の予定☆
4月26日 旧暦弥生・満月のまつり 20:00~ 参加費800円~1000円+志(お茶代含む)  

※準備などありますので、参加希望の方は清野までご連絡ください。
 hoshinoyume.chichibu@gmail.com 

★差し入れなど持ち込み大歓迎!音楽演奏やパフォーマンスも大歓迎!イベントのアイデアも大歓迎!


〇旧暦弥生・満月のまつり
旧暦弥生満月。やっさほーや 歌がきこえるー
星の夢で、満月のおまつり。
しばざくら、まだみられるころかなー?
誰かと誰かが何かを交換する。
同じものを食べる。そういうことって楽しいな、って思います。
遠方の方、ゴールデンウィークのはじまりを秩父の満月のまつりで
過ごすのはいかがですか?

日時:2013年4月26日(金)19:00~
参加費:800~1000円+志(食事材料費・お茶代含む)

☆4月29日(月・祝)は、秩父影森の諏訪神社さまのお祭り!
そして、内田ボブさん・ナーガさんのライブが森の黒澤邸であります!
たのしみだーー!

ナーガさんとボブさんの春風めぐる2013
~ぼくらは地球をあいしているか地球がぼくらを愛しているほどに〜
LIVE情報
http://amanakuni.net/bob/live2013.html


穀雨来て
春雨の下
すくすくと
のびる草木の
いのちのかがやき
清和


0 件のコメント:

コメントを投稿