2013年5月19日日曜日

星の夢だより 5月18日上弦の月~6月1日下弦の月


風色はだんだんと夏色をまし、寒かった季節を後ろにおいていく。
木々青々と梢満ち、空にも夏の気配がやってきました。半月ごとの星の夢だよりです。

☆星の夢の予定☆
5月20日 ~Story telling night~ 伊勢・神力車祥平さん・神話語り
      19:00~ 参加費1000円(祥平君へのお礼・星の夢を支える力)
5月25日 旧暦卯月満月のまつり 19:00~ 参加費500円+志(お茶代含む) 

※準備などありますので、参加希望の方は清野までご連絡ください。
 hoshinoyume.chichibu@gmail.com

〇~Story telling night~ 伊勢・神力車祥平さん・神話語り
2013年に式年遷宮を迎えるお伊勢さん。
そのお伊勢さんで活躍する、神力車祥平さんが、秩父・星の夢に来訪します。
人力車の楽しさを伝えるために、人力車を引いて伊勢から伊勢へと日本一周し、日本
で一番長いお伊勢参りを成した祥平さん。
いまは伊勢で、参拝者をもてなし、神話を語り伝える「御師」のようなお役目を担っ
ています。
祥平さんを囲んで、日本の神話のこと、お伊勢さんのこと、日本一周の旅のこと、そ
して、その心の姿を分かち合いませんか。
きっと素敵なスイッチが入る時間になるでしょう!

日時:2013年5月20日(月)
   第一部:19:00~ 夕食をして、神話語り
   第二部:22:00~ より深く、神話語り ※22:00~清野も参加します! 
場所:星の夢
参加費:1000円(祥平君へのお礼・星の夢を支える御力)
※参加される方は、食べ物を一品持ち寄りでお願いします!
参加申し込み:facebookイベントページ、またはhoshinoyume.chichibu@gmail.comまで

〇旧暦卯月満月のまつり(満月茶会)
旧暦卯月満月。やっさほーや 歌がきこえるー
星の夢で、満月の茶会。
ウツギの花が咲く月に。
誰かと誰かが何かを交換する。
同じものを食べる。そういうことって楽しいな、って思います。

日時:2013年5月25日(土)19:00~
参加費:500円+志(お茶代含む)
※清野和彦は北海道で収穫祈願祭のため参加できません。あしからず。

空木作咲く
月の巡りの満月に
編まれるいのちの
唄唄をきく
清和

0 件のコメント:

コメントを投稿