2013年5月5日日曜日

星の夢だより 5月2日下弦の月~5月18日上弦の月


星の夢だより 5月2日下弦の月~5月18日上弦の月

夏も近づく八十八夜、そして立夏はもう直前。
かたまり、ゆるみ、のぼり。あらためておりてくる。水の動きはゆるやかで美しい。
半月ごとの星の夢だよりです。

☆星の夢の予定☆
5月10日 旧暦卯月・新月のまつり 19:00~ 参加費500円+志(お茶代含む)
5月11日 ともしびプロジェクト 19:00~ 参加費500円+志(お茶代・KONECAN代含む) 

※準備などありますので、参加希望の方は清野までご連絡ください。
 hoshinoyume.chichibu@gmail.com

★差し入れなど持ち込み大歓迎!音楽演奏やパフォーマンスも大歓迎!イベントのアイデアも大歓迎!


〇旧暦卯月・新月のまつり
旧暦卯月新月。卯月って、卯の花が咲く月、という説が有力らしい。
卯の花ってなんだろう、って調べたらウツギでした。
白くてかわいらしい花。
新月は、あたらしいことを始めたり、心をきめるのにいいといわれています。
新しい月がやってくる。今回の新月はお茶会です。

日時:2013年5月10日(金)19:00~
参加費:星の夢を支えるお力として500円+志(お茶代)

〇ともしびプロジェクト
~秩父から、祈りの火をともしつづけたい~
秩父・星の夢では、2012年12月11日から全国の方々と一緒に、灯火をはじめました。
「ともしびプロジェクト」http://tomoshibi311.com/
毎月十一日、電気を消して、日常の時間から離れた静かな時間の中で、過去から、まさに生きている今、そして未来へ続く私たちのいのちと向かいあいませんか。
祈ることは、大きな力をもっています。
わたしたちは、子孫に何をのこしたいですか?心に問うのもいいかもしれません。

日時:2013年5月11日(土)19:00~
参加費:星の夢を支えるお力として500円+志(お茶代・KONECAN代含む)

※清野和彦は現在、東北にて活動中のため、催しには参加できません!あしからず!

立つ夏は
景色青々
翠凪
川は清かに
いのちいきいき

清和

0 件のコメント:

コメントを投稿