2013年8月22日木曜日

DAY159 旧暦・文月満月のまつり

2013年8月21日の月は、とっても美しい月でしたね。
私は、岩手県の雫石町にいましたが、とっても美しい満月の下で、テントで眠りました。
電灯がいらないくらい明るい月夜でした。

星の夢では、満月のまつり・茶会・夕べ。
まだまだ暑い日が続くので、体調に気を付けて、日々を、穏やかに生活出来るようにと、誓いをしてました。

どこにいても、月は見護っていますね。
こちらから見えていても、見えていなくても。

そういうことを大事に感じていくと、完成はすくすく育ていくようです。

満月に
心を溶かし
草草と
戯れ踊る
秋の始まり

永久の
月の踊りは
満ち欠けて
共に踊ろう
宇宙のしじまで

清和


0 件のコメント:

コメントを投稿