2013年12月30日月曜日

DAY164  みなさん、良いお年を!




先日の「身体から頭が学ぶ」会も、自分の体の中からあたたかくなるような、
呼吸と合わせた動きなど、とってもいい学びの時間でした。

寒い季節は、身体を動かすのが億劫になりやすいですが、
身体と向き合う時間はとっても豊かな時間でした。

次回は1月後半に予定しています。





グレゴリオ暦の2013年がもうすぐ終わります。
今夜は、御正月さまをつくってみました。

時間はかかったけど、なんとか出来上がり。
もうすぐ御正月。



2013年、ほしのゆめに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

御蔭様で、ほしのゆめをはじめて2度目の冬を過ごしています。

はじめての映画上映会の開催。

新月・満月のまつりは、毎回毎回、その時々に相応しい出来事でいっぱいでした。

毎月11日の、ともしびも、一年間灯し続けられました。


そして、ちょうど一年の節目で開催できた、立冬のおまつり。

秩父夜祭には、遠方から皆さん来てくださってありがとうございました。


歩みはゆっくりですが、この家に新たな思い出が詰まってきています。

来年は、いままでよりも、ほしのゆめがさらに楽しい場所になりますように!

みなさま、良いお年を!

清野 和彦



一年の旅の終りに
振り返る
思い出たちが きらきら光る

新たなる
歳に描こう 夢夢を
共に踊ろう
今日も 明日も

清和








0 件のコメント:

コメントを投稿