2014年1月18日土曜日

1月17日 秩父での自然エネルギー発電について考える会(仮) 


秩父の未来は誰がどんな風に創り出したエネルギーを使っていくのか。

どんな「ゆたかさ」を目指すのか。

今井美行先生に講師に来ていただいて、
勉強会を開催することが出来ました。


ドイツフライブルクの事例から、秩父で考えるコンパクトシティなど、とてもいい勉強会になりました。




自分たちが利用して恩恵をうけていくエネルギーをどのように創り出していったらいいか、どのような方向を選択していったらいいか、を輪になって話し合えるテーブルがあるのがいいですね。

『シェーナウの想い』という映画がとてもいいらしいので、ほしのゆめで上映会をしようとおもいます。

意識のシフトと共に、エネルギーシフトを。

最先端と懐かしさが共にある地域にしていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿