2013年2月19日火曜日

星の夢だより 2月18日上弦の月~3月5日下弦の月



星の夢だより 2月18日上弦の月~3月5日下弦の月

太陽の暦は雨水へ。雪から雨へ。だんだんと結んだ紐がほどけていくように、緩んでいく寒さを実感しながら、地面の下でだんだんとはじまる春のいのちの踊りを感じて、笑顔の花を咲かせましょう!

☆星の夢の予定☆
2月26日 旧暦睦月・満月のまつり 19:00~ 参加費500円+志(食事・お茶代含む)

※準備などありますので、参加希望の方は清野までご連絡ください。
 hoshinoyume.chichibu@gmail.com
★差し入れなど持ち込み大歓迎!音楽演奏やパフォーマンスも大歓迎!イベントのアイデアも大歓迎!

―星の夢・清野からのお知らせ―
このたび2月20日~3月末まで伊勢に滞在いたします。
星の夢・秩父を暫く不在にしますが、満月のまつり・新月のまつり・ともしびプロジェクトは開催します。それぞれ一期一会のつどい。ぜひご参加ください!

〇旧暦睦月・満月のまつり
旧暦睦月満月。旧暦の御正月をすぎて、新月と満月の呼吸はくりかえされながら、季節は春のまんなかへ。
満月はいままでこだわっていたこと、掴んでいたことを手放すのにいい時。春が近づく満月の夕。星の夢でお待ちしております。

遠方の方も、近隣の方もぜひ!
日時:2013年2月26日(火)19:00~
参加費:500円+志(食事材料費・お茶代含む)

☆求人など☆
1、アーティストレジデンスとしての、星の夢の利用!
秩父に中期間(1ヶ月くらい)滞在して、創作活動・個展など開催したいというアーティストの方、星の夢の利用いかがですか?

2、星の夢に、なるべくお金をかけずに、写真やオブジェなどを展示しやすいようなスペースをつくりたいと思います。16畳の大き目のスペースです。構想から一緒に創りたい人、部屋の改装作業を一緒にしたい人、を求めています。関心がある方、ご一報ください!

3、星の夢で、こんな企画してほしい。こんなことができるようになってほしい。そんな要望がありましたらご一報ください。

雨水来て
寒さのなかに感ずるは
春の気配と
笑顔の種蒔き

清和

0 件のコメント:

コメントを投稿