2013年2月7日木曜日

DAY97 トランジション茶話会

2月6日の昼間。
雪がだんだんと止んでくるなか、
星の夢で、トランジション茶話会をやりました。

今回は、「昔あったけど、今はなくなってしまって、今、復活したらいいな、って思う仕事」について、KJ法を使いました。

そしたら!
面白いことに、昔やった遊びのことで大盛り上がり!仕事には遊び心が大事ってことかな!

とても興味深かったのは、今の時代、DVDに普及や、本の購入が手軽になったため、個人で完結することが多くなった。だから、人が集まることや、一つのものを共有することが減った。ということが見えてきたことでした。

敢えて、人が集まって娯楽や教養を、分け合うこと、共有することを星の夢でやっていきたいな、と想いました。

喜びを他の誰かとわかりあう!
それだけが心の中を熱くする!








0 件のコメント:

コメントを投稿