2013年2月5日火曜日

星の夢だより 2月3日下弦の月~2月18日上弦の月


星の夢だより 2月3日下弦の月~2月18日上弦の月

太陽の暦は、立春へ。この春、笑顔の花を咲かせましょう!そして、2月10日は旧暦の御正月がやってきます。太陽と月のリズムの新年がもうすぐそこへやってきました。

☆星の夢の予定☆
2月6日  トランジション茶会 14:00~ 参加費500円+志(お茶代含む)
2月10日 旧暦睦月新月のまつり 19:00~ 参加費800円~1000円+志(食事・お茶代含む)
2月11日 ともしびプロジェクト 20:00~ 参加費500円+志(お茶代・KONECAN代含む) 

※各催しとも、準備などありますので、参加希望の方は清野までご連絡ください。
 hoshinoyume.chichibu@gmail.com
★差し入れなど持ち込み大歓迎!音楽演奏やパフォーマンスも大歓迎!イベントのアイデアも大歓迎!


〇トランジション茶会
秩父のこれからについて描き、生きたい未来をつくっていくための寄合の会。ためしに、昼間にやってみよう、ということで、二度目のお昼の企画です。ほっこり未来を語りましょう。
日時:2013年2月6日(水)14:00~16:00
参加費:500円+志(お茶代含む)


〇旧暦睦月・新月のまつり・御正月
旧暦睦月新月。旧暦の御正月。めでたい、はじまりのこの日に、唄唄ひびき、笑いが響く夕にしたいと思います。新月は何かをはじめるのに素晴らしい日。新月のまつりで「愛ある夢」をあつめてい
る富士夢まつりの「夢ハンカチ」を書きます。書いて頂いた夢ハンカチは、2013年8月13日・旧暦の七夕に富士山頂へと運ばれます。
富士夢まつり http://www.fujiyume.com/
遠方の方も、近隣の方もぜひ!
日時:2013年2月10日(日)19:00~
参加費:800円~1000円+志(お鍋材料費・お茶代含む)

〇ともしびプロジェクト
~秩父から、祈りの火をともしつづけたい~
秩父・星の夢では、2012年12月11日から全国の方々と一緒に、灯火をはじめました。
「ともしびプロジェクト」http://tomoshibi311.com/
毎月十一日、電気を消して、日常の時間から離れた静かな時間の中で、過去から、まさに生きている今、そして未来へ続く私たちのいのちと向かいあいませんか。
祈ることは、大きな力をもっています。

日時:2013年2月11日(月・祝)20:00~
参加費:500円+志(被災地支援となるKONECAN代、お茶代含む)
内容:こねてつくるキャンドル「KONECAN」ワークショップ
   お茶会

☆求人など☆
1、アーティストレジデンスとしての、星の夢の利用!
秩父に中期間(1ヶ月くらい)滞在して、創作活動・個展など開催したいというアーティストの方、星の夢の利用いかがですか?

2、星の夢に、なるべくお金をかけずに、写真やオブジェなどを展示しやすいようなスペースをつくりたいと思います。16畳の大き目のスペースです。構想から一緒に創りたい人、部屋の改装作業を一緒にしたい人、を求めています。関心がある方!ご一報ください!

3、星の夢で、こんな企画してほしい。こんなことができるようになってほしい。
そんな要望がありましたらご一報ください。

立春。
この春、笑顔の花を咲かせよう!
それでは素晴らしい天の巡りを。

0 件のコメント:

コメントを投稿