2012年12月20日木曜日

1/5 story telling night ―語り初め― のお知らせ

わたしたちは、驚きます。
「物語る」こと、「story telling」の力に。
どれだけ時代が変わっても、ヒトの口から発せられ、ヒトの心に届けられる物語の力は、その力強さを失いません。わたしたちは、先祖から綿々と、発話によって伝えられ、心で感じて受け取る、ということを続けてきました。

星の夢では、月に一度くらいのペースで「story telling night」を催します。

静かな、落ち着いた時間の中で、物語を伝える。感じて受ける。
そして心が動き出す。そこから世界が変わる。
そんなお話会。
悠久の物語・人々が織りなしてきた心の世界をすこしずつ歩んでいきましょう。

そこにあるのは、古に物語を伝えて、感じて受けていた、遠い、でも繋がっている誰かの魂かもしれません。そして、これからやってくる時、未来の誰かの魂かもしれません

わたしとつながるすべてのものに心からの感謝を。
Thanks for all my relations.

☆2013年1月5日、星の夢では秩父三社+秩父今宮神社をめぐる合宿中の予定。
新春・秩父三社+秩父今宮神社 八大龍王神 詣 合宿ツアーのイベントページ
http://www.facebook.com/events/577787042237019/

今回は2013年の「語り初め」古事記の伊弉諾命・伊弉諾命から次々と生まれる神々の神話をベースに即興性のある神話語りを展開☆即興のstory tellingという一回きりの時空にぜひおいでください。なにかの扉がひらくかも!


日時:2013年1月5日(土) 20:00~21:30
場所:星の夢(秩父市宮側町17-5)
語り部:清野和彦(星の夢 館主)
参加費:500円(お茶代含む)

※遠方からの方で、秩父に宿泊希望の方はご相談ください


お申込みは
hoshinoyume.chichibu@gmail.com  まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿