2012年12月20日木曜日

12/28 二〇一二年 旧暦霜月満月のまつり のご案内

旧暦霜月 満月のまつり

〇満月の祭
古から、満月を愛でることに、人々は大きな楽しみを感じていました。
「曜日」というリズムが、まだこの島国になかったころ、月の満ち欠けこそカレンダーそのものだったではないでしょうか。祖先は、時計をみるように、壁にはってあるカレンダーのように月をみていたのかもしれません。

星や月の動きを感じながら暮らすこと。
そのリズムの乗っていくために、そのリズムに自分を合わせていくために、星の夢では月の満ち欠けと共鳴したお祭を催していきます。

二〇一二年旧暦霜月・満月。年の瀬の迫るころ、新しい年を望む、望年の想いとともに、望月に穏やかに集まれたら、と想います。

2012年にはじまった「星の夢」の望年会です。
遠方の方も、近隣の方もぜひ!

日時:2012年12月28日(金)19:00~

場所:星の夢(埼玉県秩父市宮側町17-5)
Facebook ページ http://www.facebook.com/hoshinoyume.chichibu?ref=stream

参加費:800円~1000円(お鍋材料費・お茶代含む
※お酒類各種用意しております。希望者は別料金です。

☆遠方よりお越しの方で、秩父に宿泊希望の方はご連絡ください☆

お申込みは、
hoshinoyume.chichibu@gmail.com まで!

We pray for land and life, every time, everywhere.

0 件のコメント:

コメントを投稿