2013年1月20日日曜日

星の夢だより 1月19日上弦の月〜2月3日下弦の月

星の夢だより 1月19日上弦の月〜2月3日下弦の月

旧暦のお正月、2月10日が近づいてきました。季節を分ける「節分」です。全国的な大雪や、寒い空気の中でも、しっかりと春が近づいてきている。そのような自然の輪の摂理をとても愛おしく想うのです。月の踊りの師走末。心躍らせてすすみましょう。

☆星の夢の予定☆
2月23日 『うさぎ!』輪読会 14:00〜 参加費500円+志(お茶代含む)
2月27日 旧暦師走満月のまつり 19:00〜 参加費800円〜1000円+志(食事・お茶代含む)
2月1日〜3日 森のよみがえり・秩父カエデecoツアー合宿

※各催しとも、準備などありますので、参加希望の方は清野までご連絡ください。
hoshinoyume.chichibu@gmail.com
★差し入れなど持ち込み大歓迎!音楽演奏やパフォーマンスも大歓迎!イベントのアイデアも大歓迎!

〇『うさぎ!』輪読会
星の夢の清がずっと夢見ていた輪読会企画です。季刊誌『子どもと昔話』に連載されている小沢健二さん著『うさぎ!』をみんなで読む会です。今回は一回目なので進め方なども手探りながらやっていきたいと思います。

日時:2013年1月23日(水)14:00〜16:00
参加費:500円+志(お茶代含む)
内容:お茶をしながら、小沢健二さんの『うさぎ!』をみんなで読みます。想ったことの共有の時間あり。

〇旧暦師走・満月。旧暦の新年は2月10日新月。月のダンス、旧暦睦月前の最後の満月です。大寒すぎの冷えた空気の中、春を待つ夕べ。春にむけての構想を膨らませてもいいですね。
日時:2013年12月27日(日)19:00〜
参加費:800円〜1000円+志(お鍋材料費・お茶代含む)

〇森のまつりごと・秩父カエデecoツアー
日本の荒廃した森を再生するために、新しい可能性へと踏み出した先進的な事例が、荒川の源流域・埼玉県秩父ではじまっています。NPO法人
秩父百年の森の活動「カエデ樹液プロジェクト」です。
いま各界から注目を集めている最先端の現場で樹液採取作業を実際に行い、森のいまを感じ、地元の方々のお話をうかがい、一緒に学びませんか。

詳細は 星の夢の唄唄 http://hoshinoyume-chichibu.blogspot.jp/2013/01/eco.html をご確認ください

☆求人など☆
1、アーティストレジデンスとしての、星の夢の利用!
秩父に中期間(1ヶ月くらい)滞在して、創作活動・個展など開催したいというアーティストの方、星の夢の利用いかがですか?

2、星の夢に、なるべくお金をかけずに、写真やオブジェなどを展示しやすいようなスペースをつくりたいと思います。16畳の大き目のスペースです。構想から一緒に創りたい人、部屋の改装作業を一緒にしたい人、を求めています。関心がある方!ご一報ください!

3、星の夢で、こんな企画してほしい。こんなことができるようになってほしい。
そんな要望がありましたらご一報ください。
それでは素晴らしい天の巡りを。

悠久の
夜空のステージ
月は舞い
星々唄う
秘密の唄唄

狼煙・清和

0 件のコメント:

コメントを投稿