2013年1月20日日曜日

DAY80 大寒

今日は、大寒。
あと15日で、立春です。
そして、立春すぎの最初の新月が、旧暦の新年。

地域々々で、「安心して豊かに」暮らせる拠点があったらいいな。その想いは、実際に人と人とのつながりの拠点をみてきておもいました。

さて「安心して豊かに」ってどういうことなのか。これについては次回のトランジション茶会でテーマにしてやってみてもいいな、って思います。

関西を出て、関東へ戻る帰路についています。

それぞれの地域にいらっしゃる素晴らしい方とお会いできること、本当に嬉しく想います。

写真は、神戸・元町の好きなお店の入り口の階段。一時閉店していましたが、開店していました。素晴らしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿