2013年1月24日木曜日

DAY83 『うさぎ!』輪読会・その一

ずっとやりたかった、小沢健二さん著の『うさぎ!』の輪読会をはじめることができました。一緒にはじめてくださった方、本当にありがとうございます。

輪読なので、一人一人順番に声に出して読んでいきました。
活字を追うだけでない、響きとともに物語が入ってくる。

最初に『うさぎ!』を読んだのは、6年前。それから、時は流れて、世界も徐々に変わり、物語から感じるもの、とらえられるものも変わったんだと実感します。

はじめのころの『うさぎ!』は、いま読むとさらに現実の日々の暮らしと近くあるように感じます。久しく読んでいないな、という方、あらためて、ぜひ。

『うさぎ!』輪読会も、月一度ペースで続けていく予定です。とっても嬉しい企画です(^-^)

まだ少し雪の残る、星の夢のあたり。
だんだん満月が近づいてくる。















0 件のコメント:

コメントを投稿