2013年1月16日水曜日

DAY76 トランジション茶会!

本日は、14時からトランジション茶会(^-^) 星の夢はじまって最初の、昼の催しでした。ままどおるを食べながら。

先月は、秩父のわくわくする未来について話をしました。その中で、秩父の市街地に、御高齢の方が憩えるような公園などの場所があったらいいな、なんていう話になりました。一人では気づかないことも、人が集まると気づくことがあるもの!

今月は「仕事」について、いろいろ仕掛けを使って考えを持ち寄り、みんなで課題をみつけました。
とーーっても実り大い茶会でした(^-^)
その成果は、だんだんと具体的に見えてくるでしょう。お楽しみに!

次回のトランジション茶会は、2/13(水)の14:00〜を予定しています。














4 件のコメント:

  1. どんな感じでやっているの?
    テーマを決めてやる感じ?
    ときわ荘でもやってみたんだけど、なかなあ方向性が定まらなくて。
    ファシリテーションを学ぶ必要があるんじゃないかと感じている今日この頃。
    やり方とか、またシェアしてね。
    また連絡するね。
    いつもありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 昨日はテーマも、参加者の方でざくっと決めました。
      ある程度テーマは共有していた方が、話題を出しやすかったりもするので。
      今度、あらためて、ときわ荘でもやろう!式年遷宮にむけて!とか☆
      こちらこそ、いつもありがとうね。

      削除
  2. 力が動いてる!!すごい!パワーをもらえます 貴方が日々綴る文字 読んでると ありがとう 及ばずながら あたしも 動く

    返信削除
  3. 力が動いてる!か!たしかに!
    パワーをもらえる、そう言ってもらえると生きてる冥利に尽きるね。止まったり、動いたり(^-^)
    止まることがあるから、また動けるんだもんね。
    きっと両方、宝だぜ。

    返信削除