2013年1月29日火曜日

DAY89 こどもたち・おとなたち

今日は、星の夢に行く前に、
NPO法人 秩父百年の森が小学生と一緒に環境教育の授業をする機会に参加させていただきました。

学校の隣のちょっとした森に入らせていただいて。

こどもたち、と、おとなたち。
一緒に森に入ります。

おとなたちは、こどもたちに、何を手渡せるかな。
こどもたちは、おとなたちのどんな姿が心に遺るかな。

先日、大滝に行った時も思いましたが、秩父は森の勉強や体験をするのに、本当にいい場所です。
今後ますます山に入る機会をふやしていこうと思います。

一緒に山に入れたら嬉しいね。














0 件のコメント:

コメントを投稿